ロリポップレンタルサーバー、全プランで独自SSL無料、初期費用7/20まで無料

 GMOペパボ(株)が運営する、低価格レンタルサーバー・サービス、ロリポップ!では、無料の独自SSLLet's Encrypt」に対応、独自ドメインを取得していれば、無料で手軽に、httpsでの暗号化通信対応サイトが作れるようになりました。全プランが対応。



また、同社では、このサービス開始を記念して、7月20日まで初期費用が無料となるキャンペーンを実施しています。

対応ドメイン数は、無印とサブドメインを合わせ100個まで対応とのことなので、サブドメインを活用している方も安心です。

問い合わせ入力フォームや、ECサイトを構築されている方・予定の方は、今や必須の暗号化通信・独自SSL対応なので、そこだけでも、対応させたいものです。

また、これから新たにサイト構築、CMS展開を考えている方は、グーグルの検索優遇対策として、最初から全ページ、常時SSL化した方がベターなので、このサービスの利用も検討すべきかと思います。

ちなみに、サーバー利用料金の最安プランは、10GB月額100円(データベース不要の方向け)、50GB月250円(データベース1個)、モジュール版PHPが使え120GB、データベース30個までで、月額500円などのコースがあります。

このほか、独自ドメインの取得、管理費は別途必要です(他社扱いドメインでも可)。

尚、各コース共、商用利用可能、再販可能、アダルトサイトは不可、となっています。

ロリポップ!