Seesaaブログが、OCNブログ人とNetLaputa Blogからの記事移行に対応

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

無料のブログサービス「Seesaaブログ」では、ブログサービスを終了した「OCNブログ人」と[NetLaputa Blog」の記事データの移行(受入れ)サービースを開始しました。(ベータ機能)
http://info.seesaa.net/article/399055807.html

これまでも、終了したブログサービスの受皿となっているSeesaaブログですが、MT形式のデータを経由して、少なくともタイトルやカテゴリ、記事本文は、復活させることが可能です。サービス自体は独自ドメインに対応。

尚、現在ブログ別にメンテ過程にあり、6月19日終了予定のようですから、その後に、実施された方がベターでしょう。

画像へのリンクにも対応するようですが、全て復活するかは分かりません。

各エントリーのパーマリンクは、独自の連番形式に変わってしまうと思われますが、仕様です。

「Seesaaブログ」は、PC版については、広告もほとんど表示設定無しにすることができ、すっきりとした表示になります。スマホ版は強制的に多数の広告が表示される点が、少し残念です。

ブログパーツは、javascriptやインライン・フレームなど、たいていの形式を取り込めるので、いろいろアレンジ可能かと思います。