東京五輪チケット抽選申し込み、本日10時から5月28日まで。宮城でもサッカーあり

いよいよ本日5月9日10時から5月28日(火)23時59分まで、東京2020オリンピックのチケット抽選申し込み受付が、公式サイトで始まります。今回は、日本国内在住者向け。

先着順ではなく、抽選なので、28日までの間にゆっくり考えてからでOK。

事前にIDを取得してから、申し込みを行い、6月20日に当選通知、7月2日までの購入となります(ニッカン)。下記公式動画に説明あり。


支払い方法は、VISAまたは、コンビニでの現金払い。

今回の抽選以外にも秋以降、一般先着順発売もあります。

尚、開会式の最高30万円、人気種目の決勝などでは、数万から10万円を超えるものが、あったりしますが、各競技・会場の最下位席種エリアに、「12歳以下の子ども・60歳以上のシニアの方・障がい(車いすユーザーを含む)のある方を1名以上含む家族やグループ 」専用の、2,020円の席もあります。

抽選通知以降のキャンセルは不可ですが、定価で転売できる公式再販売制度の予定もあるそうです(ニッカン)。

宮城県では、利府町の宮城スタジアムで、サッカーの男女の1次ランド、準々決勝の試合があるそうなので、5月28日までに、いろいろ計画を。