本ブログは[PR広告]が含まれています

有料ブログType Padがファン連係機能などを強化

ブログ運営ソフト、Movable Type
の開発元であるシックス・アパート社が有料(月420円~)で運営しているAPSブログサービスType Pad
が、米国Type Padと機能連係、機能強化しました。

まず、同ブログ利用者やコメント投稿者が無料で利用できるプロフィール機能や『ファンになる』機能を付加。

また編集機能では、動的な公開ページ生成(再構築が無い)、記事消失を防ぐ自動保存機能、Twitter や Facebook 、FriendFeed など他のソーシャル・サービスへ記事の公開情報を通知する機能も追加。


またお試し期間が14日間に延長され、十分に使い心地を吟味してから、本契約できるようになりました。

Type Pad
の特長として、ブログ以外にも、ウェブページを作成し、フォルダやURLを指定して公開ができます。フォトアルバムも標準装備。ブログとウエブページを含んだウェブサイト全体を管理可能です。また月額1260円のコースではブログ数が無制限となっています。

有料のため、サービス会社側からの広告表示をされることなく、すっきりした形で、アフリィエイトやビジネスサイトとしての利用が可能です。

尚、今回のリニューアルは個人向け(法人も利用可能)のもので、ビジネスコースは後日対応となるようです。