ウォーキング・デッド シーズン10、今夜から放送・配信開始

お馴染みゾンビ&人間ドラマの最高傑作、「ウォーキング・デッド シーズン10」が、FOX他の放送やネット配信で開始されいます。

近未来のアメリカを舞台に、ゾンビの爆発的増加の中で、生き残った人間達のゾンビとの戦い、人間同士のエゴを徹底的に描くドラマ。


シーズン9までの主人公、リックが不在になってから数年、サバイバーたちのコミュニティーの分断、そして新たな敵「囁き者」と対決など、ゾンビとの戦いもありながら、人間同士が戦い、絡み合う物語に、目が離せなくなるドラマで、超お勧めです。

さて、このドラマを見るには、以下のような方法があり、すでに、色々なブログで、料金の比較がされていますが、dtvも、3日遅れながら1話100円(税別)のレンタル式で、配信するようです。

dTVは、見られるデバイス限定、一定時間のみ視聴となりますが、月4本見ても400円のみ。dポイントでの支払いも可能です。常通は基本料が500円なので、月4-5話だと、割高とする記事が多いようですが、DAZNと併用されている方は、基本料250円なので、他のサービスと同程度になるようですね。

10/7現在、全部で何話とか配信スケジュール全てを把握していませんが、例年だと、年末年始の休止期間を挟み、全部で13-16話程度かと思われます。(金額は税別)