本ブログは[PR広告]が含まれています

「さくらのレンタルサーバ」15周年でロゴデザイン募集、賞金50万円

さくらインターネットでは、同社運営の「さくらのレンタルサーバ」15周年記念で、ロゴデザインコンテストを開催中です。

締め切りは11月30日まで。賞金は、最優秀作1点(採用作)50万円、最終選考作数点5万円。

社内選考を経て、一般投票により、2020年4月に受賞作を決定。



募集内容は、国内外未発表のデザインで、1.シンボルマーク(アイコンとなるような絵図・マーク等)2.ロゴタイプ(さくらのレンタルサーバの文字)、それらを組み合わせた1セット。横書き。

Webでの利用を想定したもので、モノクロでも利用可能なものとのことです。

応募資格不問で、個人・団体での応募可。応募1通につき1点で、何点で応募可となっています。

まず、JPEGまたはPNG形式で、所定の応募用紙をアップロードして応募。採用されると、ai形式でのファイルなどを提出、という流れのようです。

「多種多様なお客様にさくらのレンタルサーバを認知してもらえるようなロゴ」
「老舗」的なイメージと、お客様と共に継続的な進化をしていく「新しさ」や「親しみやすさ」も同時に表現

と、なかなかの注文ですが、広範な利用者の目に留まることになります。チャレンジしてみては。

さくらインターネット