音声SIMが無料で5G対応になってた、OCN モバイル ONE

NTTコミュニケーションからNTTレゾナントに移管になった、「OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO」ですが、2月から、音声SIMが5G対応(無料オプション)になっていました。えっw

というのも、公式ページのトップからどこを見ても、「5G対応」の文字も画像も見当たりません。もったいない。(8/2現在)



動作確認端末一覧のページの下の方に、ようやく5Gオプションへのリンクが見つかりましたw。

他のMVNOでは、売り文句に加えて、特長の一つに挙げているのですが、どうしてなんでしょうか?

NTTドコモの「ahamo」との兼ね合いなんでしょうかね。

たしかにOCNでは、音声SIMは、最安月500MB/550円から、最大でも10GB/1760円までと、5Gでギガをガンガン使う向きではないです。(追加は可能ですが)

それで、5Gを良く知らないで使われると困る、と思っているのかもしれませんが、どうでしょう。

これからのスマホは、ほぼ5G対応になるわけですし、ライトユーザー、dアカウントの無料Wi-Fiと組み合わせながら、たまに5Gを使ってみるか、という層に、是非、堂々とアピールして頂きたくw。

▶️OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO