本ブログは[PR広告]が含まれています

優れたデザイン、節電対策にも。業務用タイガー魔法瓶、PRJ-010P

節電用というより、デザインが好きで、6年も使っているのが、業務用タイガー魔法瓶 PRJ-010P(0.99リットル)。

写真のように、シンプルかつ無駄のないデザインで、業務用だけでなく、洋間にも和室にもマッチ。機能的にも、6年たっても、問題なく保温できています。


使う時は、大き目のスクリュー栓を軽く回し、持ち上げて注ぎます。

このシンプル構造のおかけで、熱を逃し難くく、他のプラスチック製の押すだけエアーポットのように、吸い上げるパイプが、経年で壊れるという心配もありません。

ただ、本体内が真空ガラス瓶なので、自重が820gあり、満杯にすると2kg弱になるので、重く感じる方もいるかもしれません。

まあ、筋力の衰えが気になる、お年頃の方には、トレーニング代わりで丁度いいのではないでしょうかw

気になる保温力も十分あります。

熱湯を満杯に入れて、暖房のない部屋に7-8時間置いて、途中3-4杯飲んでも、そこそこ熱さがキープできます。6年たっても変わりません。

尚、当然の事ながら、少ししかお湯を使う予定がなくても、満杯まで入れておいた方が温度をキープできます。

余ったら、翌日の継ぎ足し用にキープしておいて、ガス代も節約。せこw

節電だ、地球環境だ、という事もありますが、丈夫で長持ち、そして、ステンレスの胴と取っ手の黒という、飽きのこないデザインがお気に入りです。

▶️ 業務用タイガー魔法瓶 PRJ-010P アマゾンで2,694円(2/9現在)