本ブログは[PR広告]が含まれています

3/31迄、4万点の営利利用可能な写真素材「素材辞典100巻パック 1・2セット」が2,980円

ソフトウエア販売のベクターでは、クレジット無しで個人・商用利用可能な、写真素材を計4万点以上収めたデータ集、「素材辞典Wパック(100巻パック 1・2セット)」を、3月31日まで限定で、2,980円でダウンロード販売しています。

パック別の購入も可能ですが、現在1巻に付き7,990円で、かえって高くなります。

各データは、640×480、72dpiでのJPEG

従って、主にWebサイトやブログでの利用や、名刺、チラシ、パンフレット程度のサイズの、印刷物のカット用で使える感じですね。

「素材辞典100巻パック」は、「花」「自然」「人物」等々100タイトル、計2万点

「素材辞典100巻パック2」は、「テクスチャー」、「人物」を中心に、「乗り物」、「インテリア」等々、同じく100タイトル2万点。さらにおまけ素材が、2,800点(ただし一部は100巻パックと同じ素材とのこと)。

製品ページに、各タイトル(ジャンル)毎に、サムネイルのPDF見本が公開されていますので、欲しい素材を予め見繕ってから、購入可能です。

だだし、大量にあるので、迷っていると日が暮れますので、買った方が早いかもw

また、ベクターでは、ダウンロード販売なので、1巻につき、約4GBほどの空き容量と、高速な回線が必要です。

 

この素材集は、いわゆるロイヤリティフリーで、著作権が放棄されているわけではありません。

個人の非営利利用の他、使用規定の範囲内で、宣伝物のカットなどであれば、クレジット無しで営利利用も可能です。

Webデザイナーの方が、客先のWebのカットに使ったり、カンプ用などに利用するのもOKになっています。

利用不可なのは、データそのものを販売したり、販売する製品のデザインに使ったりする事、有償のゲーム、ソフトウエア、映画内での利用など。

商用利用される方は、使用規定を確認の上、購入してください。

尚、当然のことながら、利用するには、JPEGデータを表示・編集できるソフトが必要です。

▶️ 「素材辞典Wパック(100巻パック 1・2セット)」