本ブログは[PR広告]が含まれています

伊坂幸太郎原作「ポテチ」中村義洋監督、濱田岳主演で、8月から仙台ロケ

伊坂幸太郎原作「ポテチ」(『フィッシュストーリー [単行本] / 伊坂 幸太郎 (著); 新潮社 (刊)』所載)が、伊坂原作映画では、お馴染みの中村義洋
監督、濱田岳主演で映画化され、来春の公開を目指して、8月から仙台などでロケが始まるとのことです。音楽も斉藤和義

ニュースによると、伊坂氏の方から監督に震災後の仙台を踏まえて、映画化を提案したようです。

ググっていたら、この「ポテチ」は舞台化されていたんですね。中村監督ですと、オーソドックスに楽しめる映画になるのでしょうか。


また、オール仙台ロケということで、今回も「せんだい・宮城フィルムコミッション」の方で、エキストラ(ボランティア)の募集がある見込みのようです。⇒募集開始

ちなみに、中村監督は映画「フィッシュストーリー [DVD] / 伊藤淳史, 高良健吾, 多部未華子, 濱田 岳, 森山未…」を撮っていますが、その中で売れないロック・バンドのボーカルを演じていたのが、いまNHKの朝ドラ「おひさま」に主人公の夫役で出ている高良健吾。

自分としては、「おひさま」の人のいい好青年より、ピアスでワイルドな高良君のイメージが強いですね。