本ブログは[PR広告]が含まれています

ADSL12Mモデム料込で月額2000円以下

インターネットも光ファイバーの利用者が増えているというが、結局月額料金が4000円弱にはなる。今のところ100Mもなくても、Gyaoやヤフー動画を見る場合でも、実速2Mも出ていれば、そんなに不自由はしない。Kechiな人としては、ギリギリのコスト・パフォーマンスを求めるのだが、現在岡山のTikiTikiBiglobeのADSL下り12M、IP電話無しコースで、モデムレンタル料も含み、ずっと2000円を切るサービスがある。

しかもキャンペーン期間(TikiTikiは11月末、Biglobeが1月末まで)に申し込めば、当初3ヶ月は通信料が無料。バックボーンはどちらも、ACCAであるから一応信頼できるだろう。TikiTkiは、NTT回線料を含めても総額で2000円を切り、現行の3Mコースの料金をも下回ることになる、実質値下げ。
Biglobeは、ダイアルアップ利用分は、従量別額で、NTTの回線料を含むと2000円を数十円超えるが、ブログやホームページが各100MBが使える。

IP電話も心もとない状況であるので、IP電話は要らない、現在のところの最低限必要なスピードを確保できればいいという人には、こういった格安ADSLを利用する選択肢もあるだろう。

追記:so-netでも11月限定で、同様のコースがある。