本ブログは[PR広告]が含まれています

極上の教養・エンタメ漫画『ゴールデンカムイ』、9月17日まで最新話まで無料公開

ご存知の方も多いと思いますが、野田サトル作の漫画『ゴールデンカムイ』を、最新話まで全話、9月17日まで、集英社がネット上で無料公開しています。

一つは、アプリでの無料公開で、「ヤングジャンプアプリ」をダウンロード。スマホ向き。

もう一つはWebによる電子書籍で、「となりのヤングジャンプ」で見ることができます。こちらは、タブレットやPC向きでしょうか。

#私もタブレット縦表示にして、全話読みましたが、インストールとか会員登録不要で、ブラウザだけで読めるので、「となりのヤングジャンプ」の方が好みです。

日露戦争の生き残り、元陸軍兵士「不死身の杉本」と、アイヌの次世代リーダーを目指す少女アシリパを中心に、陸軍内の不穏な部隊、新選組の生き残り、網走監獄脱走の犯罪者たちが、「アイヌの隠し黄金」をめぐっての、絡み合いという、ところでしょうか。

多数の登場人物、それぞが背負っている事が、話が進むにつれて、回収されて、大きな展開につながります。

7年前から連載されていて、アニメでも放送されているので、ご存知の方も多いでしょうが、当方が知ったのは、アニメが始まったころ。

アニメは、かなり忠実に原作を再現していますが、アシリパは、原作では少し大人っぽい感じです。

2018年には、手塚治虫文化賞「マンガ大賞」(朝日新聞社主催)を受賞している作品。

一見、明治期の北海道を舞台に、アイヌの食、狩猟文化の詳細な紹介や、宝探し、陰謀のミステリーと、教養溢れる漫画賞「らしい」作品かと思いきや、強烈な変態も多数登場w

ギャグや謎解きも満載で、まさに極上の漫画のエンタメを、家で満喫できる作品です。

アイヌ文化や北方民族やロシア語には、研究者の監修までつけてるほか、明治期の犯罪史、陸軍の軍装、武器の詳細など、こだわりの数々と、トンデモ系のフィクションが融合して、読み始めたら止まりません。

まあ、エロは抑えても、イロイロな変態は、大勢出てきますので、R-15くらいのレベルでしょうかw

当方は、毎日1-2時間くらい読んで、現在公開されている287話まで読むのに、2週間くらいかかりました。

8月21日現在で、無料公開期間は残り27日。お急ぎくださいw

これは、ステイホーム時間をやり過ごすに、もってこいの、お勧め作品です。ただしR-15w

野田先生と集英社の太っ腹企画に感謝です。