定禅寺ジャズフェス、参加バンド募集。5/11まで動画アップで申し込み

今年は、9月10日(土)、11日(日)に、音楽ジャンル不問、国内最大級の仙台市中心部の街角ライブフェス、「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が、3年振りに開催予定です。

参加バンドを5月11日(水)17:00まで募集受付をしています。

応募は、30分の演奏動画のアップなど、オンラインでできます。ただ、今回は新型コロナワクチン接種が事前に必要など、参加条件がありますので、ご注意を。


改めていうまでもないかもしれせんが、「ジャズフェス」と言っても、ジャズ以外のロック、J-POP、ソウル、ゴスペル、民族音楽、邦楽、クラシック等々ジャンル不問。プロ・アマ、年齢など不問。ただし参加のための審査はあります。

もっとも、ジャンル毎に割り当て場所が異なるので、大きなステージは、ビックバンド中心となりますね。

応募動画は、「出演メンバーが全員揃った3年以内のライブパフォーマンスを収めた演奏(2~3曲)の映像(Youtube)」とのこと。参加費メンバー1人につき2,500円(高校生以下1,000円)も必要。

今回は、マスク無しで演奏して貰うために、ワクチン接種3回(12歳以上の場合)、さらに、直前にPCR検査または抗原抗体検査を自費で受ける必要があるので、要項熟読のこと。

面倒かもしれませんが、演者と観客を守るためので、準備を整えて、腕の覚えのある方は、是非参加を。

募集受付