明日16日まで、仙台の藤崎、三越、エスパル、パルコが共通スタンプラリー

すでに報道などで、ご存知の方も多いと思いますが、明日12月16日まで、仙台市一番町エリアの老舗百貨店、「藤崎」、「仙台三越」と、仙台駅前の「仙台パルコ」、「エスパル仙台」の4百貨店が合同で、スタンプラリーを実施中。

各店で5,000円以上買い物をするとスタンプ1個貰え、一番町と駅前エリア両方で、スタンプ集めると、抽選で豪華賞品が当たるというもの。

賞品は各店ごとに違い、希望する賞品のある店のBOXに応募という事になっています。

各店の商品券5000円分4本などは共通ですが、特賞(各店2本)は、藤崎が「バルミューダーのトースター」、三越が「ネスプレッソのコーヒーメーカー」、エスパルが「仙台牛詰め合わせ」、パルコが「叙々苑ペア食事券」という風に異なっています。

両エリアを回り、最低1万円は必要ですが、例えば、お歳暮を分けて買うとか、ちょっと手間をかけると、集められるかも。

今年は、地下鉄東西線で一番町にも行きやすくなりました。今後は、地下鉄の共通一日券に広告つけて配ったら、インバウンド対策にもなるんでは?

老舗の力と場所の利で、業界の逆風を生き残っている4店ですが、街全体を活気づけるためにも、このような企画をさらに練り上げて、共存共栄して頂きたいですね。

それにしても、駅前の別の百貨店跡のゴーストタウン、早くなんとかならないですかね。あそこだけ暗いすw

今日から12/31まで、2018SENDAI光のページェント、シンボルツリーも復活

今日から、第33回「2018SENDAI光のページェント」が、仙台市の定禅寺通(東二番丁通~市民会館前)で、31日(月)まで開催されます。

以前のエントリーで「今年は予算難で、シンボルツリーは中止」とお伝えしましたが、各種報道の通り、SUUMOさんがスポンサーとなって、今年も勾当台公園に、高さ30mのビックツリーが出現します。

“今日から12/31まで、2018SENDAI光のページェント、シンボルツリーも復活” の続きを読む

12/16迄アイリスオーヤマ直販サイトで、ベガルタ天皇杯準優勝応援感謝セール

アイリスオーヤマ直販サイトのアイリスプラザでは、「ベガルタ仙台応援ありがとうキャンペーン」で、12月16日まで、通常1%のポイントが6%となるセールを行っています。

ベガルタ仙台が勝ち上がると、全国的にも、いい事ありますねw

たとえば、話題の4K対応43インチTVは、税別79,800円(送料無料)の激安価格な上に、通常1%の861ポイント還元のところ、5,170ポイントまでついてきます。

“12/16迄アイリスオーヤマ直販サイトで、ベガルタ天皇杯準優勝応援感謝セール” の続きを読む

仙台で初雪、平年より2週間遅れ

12月8日仙台では、午後から北よりの風で気温が下がり、初雪を観測したと発表がありました。平年より14日、去年よりは19日も遅くなっています。

22時現在、積雪1㎝ですが、郊外ではもっと積もっているでしょう。

北風が5m以上、気温も零下なので、明日朝の道路の凍結などが心配ですね。

“仙台で初雪、平年より2週間遅れ” の続きを読む