本ブログは[PR広告]が含まれています

5/14、仙台で特撮監督、樋口真嗣氏の特別講座開催

5月14日(日)14時から、仙台市定禅寺通りのせんだいメディアテークで、「シン・特撮~『樋口真嗣特撮野帳』出版記念特別講座~icon」が、行われます。

NHK文化センター仙台教室が主催で、入場料は4,950円(当日、現地で、特撮野帳を購入希望の方は「購入あり」を選択。本代は別途必要)。チケットぴあiconで発売中。



新たな特撮映画の製作に挑み続ける樋口真嗣監督が、著作『樋口真嗣特撮野帳』に描かれるアイデアスケッチや須賀川特撮アーカイブセンターでの保存活動を解説しながら特撮に懸ける愛と浪漫を語り尽くします。

とのこと。

樋口真嗣(ひぐちシンジ)監督は、ガメラなど怪獣映画の特技監督や、庵野秀明氏とのコンビで、エヴァンゲリオンのヤシマ作戦を担当したり、「シン・ゴジラ」、「シン・ウルトラマン」などを監督。

怪獣ファン、アニメファンには、お馴染みの方と思いますが、仙台市民にとっては、「ガメラ2 レギオン襲来」(金子修介監督・樋口氏は特撮監督)で、一瞬にして仙台を消滅させた、敵とも言える人物(笑)。

レギオン増殖の札幌が、ススキノ界隈のほんのちょっとしか破壊されないのに、仙台は消滅とは何事か!と言いたいところですが、特撮の様々なお話と共に弁解も聞けそうです?w

当日、サイン会も実施。

尚、チケット購入時に予約すれば当日、本も購入可能ですが、『樋口真嗣特撮野帳』は買って読んでから、行った方が楽しめそうですね、