本ブログは[PR広告]が含まれています

10/22宮城県議会選挙、選挙公報は県HPで閲覧可能、仙台は期日前投票開始

次の日曜、10月22日(日)に、宮城県議会選挙が行われるので、県民には既に投票券所入場券が到着していると思います。

しかしながら、各候補者の主張が分かる選挙公報はまだ届いていないですよね。

これは、宮城県の公式HPでPDFで閲覧可能になっています。

また、「氏名等」のところを見れば、ウエブサイトのアドレスも記載になっているので、参考にすることは可能。


さて、選挙公報やウエブサイトですが、人によっては、内容が無かったり、知りたい案件に、どんな意見を持ってる分からない場合も多いですよね。

選挙事務所の押しかけても、支持してるみたいだし、行きたくないw

そこで、河北新報で、アンケートの回答をまとめた「候補者リサーチ」があるのですが、これは有料会員向け。

まあ、営利企業なので、当然なんですが、なんだかねw。

ただ、選挙にまつわる「記事」の特集については、無料で会員登録すれば、一日1本だけは見られます。

もっとも、選挙を意識して、直接候補者の名前をだしていないようです。まあ、何となく分かるw

個人的に、仙台市の場合、4病院統合についての意見は重視したい思ってます。

尚、仙台市は、投票券所入場券にある通り、今日10月14日から21日まで、仙台駅前のアエルでも期日前投票が始まっています。投票入場券無しでも、宣誓書提出で投票できます。

記事の内容とか関係ありません

(注)本記事は、一切、河北新報から指示を受けたものではなく、広告でもありません。当方個人の意見です。念のため。