本ブログは[PR広告]が含まれています

必見!羽生結弦さんが、仙台観光スポットを紹介する15分動画と、サンドの観光ガイドブック

令和6年まで仙台観光アンバサダーを務めている、ご存知、羽生結弦さんが仙台の観光スポットを、インタビュー形式で、15分間に渡って紹介する、仙台市の動画「 仙台市観光プロモーション動画「#ただいま仙台(フルバージョン)」が公開になりました。

おだやかな口調で、仙台市内の観光スポットを、ゆづ君が語る動画で、ゆづファンや、仙台を旅行したい方には必見の動画ですw


#もちろん、台本とかもあるのでしょうが、仙台出身である羽生さんが、自分の言葉で、観光名所をしっかり語ってくれるので、凄い説得力があります。

オリンピックの金メダル記念パレードの思い出や、国際センターにある、荒川選手・羽生選手モニュメントなど、自身の話もありますよ。

現在、存亡の危機にある聖地「アイスリンク仙台」についても、それとなく強調。

尚、観光協会では、Instagram投稿コンテスト「#ただいま仙台キャンペーン」というのを、11月11日から、2024年1月31日まで開催予定で、写真または動画で応募、最優秀の方には、宿泊券が当たります。

また、もう一組の観光アンバサダー、サンドウィッチマンさんの観光ガイドブックの2023年版『仙台サンドめぐり』(A5版約50ページ)が、JR仙台駅や区役所や文化施設で配布されています。

送料分切手同封で郵送も可能。

早速入手しましたが、「めしの半田屋」「そばの神田」など、しぶいチョイスがあってびっくりですw

ちなみに、2019年版の羽生さんフューチャーのガイドブック『仙台巡り』の方も、まだ残部を貰えましたが、こちらは「女子の二人旅」がコンセプトでおしゃれ指向。

付箋が挟まっていて「2019年時点の情報だから、店の有無は確認して」となっています。

仙台も、飲食店の入り変わりは激しいですからね。