本ブログは[PR広告]が含まれています

戦国BASARAキャラ利用の製品続々

アニメ「戦国BASARA」の制作会社と宮城県が提携したことで、地ビール、伊達政宗麦酒の戦国BASARAアニメラベルビールや環境保全米「ひとめぼれ」の戦国BASARA米に次いで、続々とキャラクター利用食品などが発売されています。

今度は、白石(しろいし)城主の片倉小十郎キャラをフューチャーした、戦国BASARA白石温麺(うーめん)肉味噌付きが、白石市のきちみ製麺から発売されました。

このほかにも、笹かまや漆塗りの絵ハガキ、味噌やめんつゆ、ひざ掛けまで発売されています。


#アニメを見ていない方のために、念のためにいいますと、伊達政宗、片倉小十郎ほか、織田信長、武田信玄、上杉謙信など一応戦国武将がでてきますが、超能力や無国籍な扮装、空想のマンガの世界なので、史実がどうとかは無意味なので、そのつもりで。

その中でも、正宗や小十郎は比較的まともで、かっこよく描かれおり、とりわけ小十郎は、頭がよくイケメン扱いなので、一番人気なのも分かります。

これが、アニメの中で、悪魔扱いされている織田信長や明智光秀では、なかなか使いづらいところでした。エロい女忍者もでてきます(笑)

東北放送でも深夜に放送され、終了したようですが、来年続編が公開されるみたいですね。