本ブログは[PR広告]が含まれています

宮城・仙台アニメーショングランプリ2011募集中

第3回となる、「宮城・仙台アニメーショングランプリ2011」で作品募集中です。

10分間程度のアニメ作品で競う自由課題部門(締め切り12月31日)と、今年から、みやぎのキャラクター「むすび丸」の15秒CMの「シナリオ」「むすび丸新コスチューム」「新キャラクター」をセットで募る課題部門(締め切り9月30日)ができました。

プロ・アマ誰でも応募できますが、作品は、オリジナル商業作品として未発表(自由部門)、オリジナル未発表(課題部門)などの条件があります。


賞金は無く、制作会社によって、商業作品として公開される可能性がある、その手助けをする、というのが最大の「賞」。

#賞金目当てにしないとか、やたら応募作を増やさないという意図は分かりますが、制作実費に相当する程度の若干の賞金はあった方が質・量共に上がるのではないでしょうか。

課題部門も著作権を無償譲渡で、賞金も無しでは、盛り下がります。

このコンテストがまだ権威を持っていない段階で、公開されるんだからタダでいいだろうでは、ちょっと。しかもそれも確定している訳ではない。

折角の素晴らしい企画なので、もう少し考慮いただければ、もっと盛り上がると思います。