里村明衣子選手が率いる仙台の女子プロレス、センダイガールズが、2月2日(日)13時、仙台市宮城野区文化センター・パトナシアター(JR仙石戦/陸前原ノ町駅直結)で、4試合を行います。
前売りチケットは、リングサイド5,000円、指定席4,000円。チケットぴあ
などで発売中。
実に久しぶりにセンダイガールズを取り上げますが、今日夕方のTBCのニュースで、里村選手が、東スポの女子プロレス大賞を受賞し、生出演してたのを見たせいもあります。
いつの間にか、在籍選手が、里村選手と創設以来の十文字姉妹、花月選手の4人だけになっていました。
仙台に女子プロレスを立ち上げて9年。大賞審査員の内館牧子さんではないですが、「立ち上げるのは誰でもできるが、それを続けるのはたやすいことではない」。震災、選手の離脱、いろいろ乗り越えて良くがんばっていると思います。
ニュースを見た方は、わかるように、リング上の激しい表情と違って、ふだんは温和で、さわやかな感じの方ですよね。
数年前に眼窩低骨折をした時は、引退するのではと思っていたのですが、元気にリングに上がっているのは、凄く、また素晴らしいことです。
2月2日の試合会場は、198席の「シアターホール」。アングラ劇場的雰囲気の中、間近で迫力の戦いが見られるのではないでしょうか。