本ブログは[PR広告]が含まれています

JR仙台駅内で、Suicaポイントが付く店(更新)

通勤・通学でJRを使う人や、首都圏で乗り換える時など、便利なプリペイド電子マネー型の乗車券「Suica」ですが、肝心の鉄道利用ではポイントがつきません。

また、Suica支払いには、対応しているコンビニや飲食店(緑色マーク)など、かなり増えていますが、ポイントが付く店(黄色マーク)は、少ないのが現状です。

そこで、JR仙台駅だけですが、Suicaポイントのつく店を、ピックアップしてみました。

■JR仙台駅内で、Suicaポイントがつく店(2017年1月3日現在)

●3F
キリンシティ
ハチ(スパゲッティ)
利久(牛タン通り)
こうや(すし屋通り)

●2F
立ちソバ杜(交番隣)
ドトールコーヒー(びゅープラザ隣)

●1F
中嘉屋
北辰鮨(1F外から入場)
QBハウス(理容/郵便局隣)

※外からマークをチェックしただけの店もありますw他にもポイントの付く店はあると思います。
※ポイントが付く店は、変更もあるようなので、利用する前に、ご自分でチェックをお願いします。

このほか、系列なんでしょうか、駅内コンビニのNewDays、KIOSKや車内販売は、ポイントが付くようです。

本来こういう情報は、Suicaポイント公式サイトか、仙台駅ナカ公式サイトに、細かく載っけて欲しいんですが、大手だけしか載ってないんですよね。

尚、東日本地域のアリオ、イトーヨーカドー、ホテルメトロポリタン、紀伊國屋書店では、ポイントが付くようですね。

駅外では、出張の多いお父さん向けに、ビジネスホテルでポイントがつくといいのですが、難しいんでしょうかね。

(追記:タイトルと、本文の一部を「ポイントが付く」に変更しました。紛らわしかったので)