本ブログは[PR広告]が含まれています

9/29バスケットB2リーグ開幕、仙台89ERSは福島ファイヤーボンズと敵地で対戦

男子プロバスケットボール、B2リーグ所属の仙台89ERSは、明日9月29日から、福島ファイヤーボンズと郡山で、2018-19シーズンの開幕2連戦を行います。

昨年は、地区4位に終わって、B1復帰を逃した89ERSは、オーナー、社長、ヘッドコーチをすべて一新、選手も大幅に入れ替えて、新生チームとして地区優勝、B1復帰を狙います。


尚、ホーム開幕戦は、西宮ストークスと10月5日(金)-6日(土)に長町のゼビオアリーナ仙台で開催。

今季の89ERSは、B2東地区で、青森ワッツ山形ワイヴァンズ福島ファイヤーボンズ群馬クレインサンダーズ茨城ロボッツと、同じグループ。

レギュラーシーズンは、自地区6回戦総当たり/他2地区2回戦総当たり+任意に選ばれる他2地区内の3クラブと2回戦(合計60試合)で、まずは地区優勝を狙います。それにしてもバスケットの勝ち上がりレギュレーションは複雑ですねえ。

東北からは、いつの間にか、秋田はB1、岩手はB3になっているんですね。

さて、新ヘッドコーチ、40歳の桶谷大氏は、bjリーグでの優勝経験を持ち、PGで新キャプテンの月野雅人を中心に、211cmのダニエル・ミラー(C)、206cmのタイラー・ハリス (PF)らを揃えて、東北アーリーカップで、秋田を抑えて優勝するなど、去年とは違う幸先のいい出だしとなっています。

そして社長と、昨年現役引退し新GMの志村氏も、共に30代と、若さ溢れる体制で、新生チームを支えていくようです。

にわかファンとしては、新社長の方針は大賛成で、ゼビオアリーナ仙台をホーム化する方向は、是非やってほしいですね。

あと、少人数の運営で大変でしょうが、HPの方も分かり易くして頂ければと。

明日開幕なのに、選手の詳しい経歴とか、スタッフの情報は無いし、オーナーが誰かも分からないw運営会社の住所もどっかにあるんでしょうけど、分かりにくい。

Bリーグ全体に、広報が、少し手薄な感じですので、徐々に改善していただければ、当方のような素人も、とっつきやすくなると思います。