本ブログは[PR広告]が含まれています

東京2020五輪聖火リレー、仙台市内は6月22日、西公園定禅寺通りと荒浜の2か所

東京2020オリンピックの聖火リレーが、宮城県内では、2020年6月20日(土)から22日(月)まで行われますが、その詳細コースが発表になりました。

河北新報の方で、県内コースの詳細を連載していますが、仙台市内については、これからのようですね。


聖火「リレー」というので、ひと筆書きコースで、襷を繋ぐのかと思ったら、短い限定区間で走って、あとは車で移動みたいですね。

まあ、選手が走るわけでもないし、限られた時間で、多くの地域を、ちょっとずつ走らせないと、満遍なく回れないというところでしょうか。

さて、
仙台市内の聖火リレーの予定コース(公式ページの地図を拡大して見て)は、以下の2か所。時間は、これから発表でしょうか。

(1)震災遺構荒浜小学校から、南西に進み、荒浜記憶の鐘付近から北上

  深沼海水浴場を右手に見て、海辺の図書館から

  海岸公園センターハウス

新浜みんなの家まで

 ※貞山運河沿いサイクリングロードにおいて、車いすや自転車による聖火リレーの予定もあり
 

(2)地下鉄東西線国際センター駅北1出入口 から、

仙台二高前、仲の瀬橋を渡り左折

西公園通りから、定禅寺通りを東進

勾当台公園市民広場まで

見易さからいうと、定禅寺通り界隈でしょうか。半年先で、鬼笑ですが、ちょっと楽しみです。

尚、SNSに聖火リレーの写真を投稿すると、スポンサーから、プレゼントが貰える企画も用意されています(人数限定)。