本ブログは[PR広告]が含まれています

女子プロサッカーチーム、マイナビ仙台レディースがインターン募集

今年の9月から始まる女子プロサッカーリーグ、WEリーグ所属の「マイナビ仙台レディース」が、専門学校、大学、大学院生などを対象に、インターンシップを実施すると発表しました。

募集内容は、2週間の「広報業務」中期コース(3名)と、業務全般の1日体験の「短期コース」の(各コース20~25名)があります。

応募締め切りは6月28日まで

マイナビ仙台レディースの運営会社は、今年2月、J1のベガルタ仙台から、株式会社マイナビが移管を受けて、発足したばかりの会社。

小さい所帯ならではの、自分で考え行動する、何でも屋が求められていると思いますが(想像ですw)、それはひとまず置いておいて、学生さんには、うまくいかない事も含め、すべてがいい経験、今後の進路を考える糧になるでしょう。

今回の広報の体験業務では、SNSを使った、選手やチームの広報活動企画とのことですが、広報を齧った者からすると、何よりも、

まず、コミュニケーション(人の話をよく聞きポイントを押さえ、言いたいことを明るくわかりやすく伝える)につきます。

実施地域は宮城県。当然、地元の学生さんの応募が期待されているでしょうが、熱意と興味のある方は、他の地域の方も応募してみては。