本ブログは[PR広告]が含まれています

仙台市議会議員選挙「選挙公報」、市のサイトでチェック可能

7月30日(日)、今度の日曜に、仙台市議会議員選挙があるわけですが、夏休みの日曜、何かとご多用中かと存じますw

その上、投票所が遠かったりすると億劫になるわけですが、身近な問題は山積。

ここは、29日(土)まで、期日前投票が、各区役所とアエル5階で、できるので利用したいですね。

選挙


さて、各候補の主張や公約が掲載された、紙の選挙公報は、投票日直前にならないと配達されないので、使えないな、と思っていたところ、仙台市のHPに、「候補者届出受理書」「選挙公報」がPDFで、アップされていました。

いつ頃からやってたのか分かりませんが、こういう所は宣伝してもらわないとね。

「候補者届出受理書」の方は候補者の名簿ですが、候補者の公式HPにアドレスもあるので、ちゃんと作っている候補者であれば、さらに詳しく、候補者の主張・公約を見ることができます。

もっとも、中には、中味の無いのもあって、びっくりしますけどw

せめて市民が関心がある主要な事柄には、しっかりと態度を示して頂きたいものです。

名前だけ連呼する選挙運動には、みんな飽き飽きしてますよ。

今は、投票日前日まで更新できるので、こころあたりの事務所の方は、しっかり作った方がいいんではw

もう、手遅れかもしれませんが。