本ブログは[PR広告]が含まれています

仙台錦町公園で、ビール祭り「仙台オクトーバーフェスト2010」

確か6月にも「ジャーマンフェスト」という、ビール祭りをやったと思うのですが、どんだけビール好きが多いのか。日独友好に名を借りて、今日もまた、ビールを飲みたいだけでは、ありませんかあ?

本日から26日(日)まで、仙台市県庁側の錦町公園を開場に、「仙台オクトーバーフェスト2010」が開かれます。9月ですけど、気にしない。ドイツ輸入ビール、岩手県や亘理「鳥の海」いちご地ビールなどが野外で飲めるようです。時間は、11:00~21:00(火・水・金曜日は16:00~)ドイツ民俗音楽やジャズのライブステージもあり。


つまみはもちろん、ソーセージや肉類を中心としたドイツ料理ですが、今回はかき料理や中華料理屋さんなども出店して、日本風にアレンジ。また、公式サイトや新聞の折込チラシで割引クーポンが入手できるようになっています。セルフサービス方式。(公式ツイッター@oktoberfest1810)

ドイツビールの紹介ということなのでしょうか、日本の三大ビールメーカーは出ないのですね。かつては、「ミュンヘン、サッポロ、ミルオーキー」をCMにしていた会社もあったですが。。。