本ブログは[PR広告]が含まれています

映画「バイオハザードIV」を見る

バイオハザードIV アフターライフ ブルーレイ&DVDセット[外付け特典ディスク付 完全数量限定] [Blu-ray]

タイアップで、テレビの方でも旧作を放送中のバイオハザード・シリーズですが、今度の映画は3D化したというので、「バイオハザードIV アフターライフ」を見てきました。

全体として、今回も楽しめます。アンデッドはより恐くなって、夢に見そうです。そして、何といってもアップに耐えられる女優、元モデルのミラ・ジョヴォヴィッチさんが、相変わらず、かっこいいですね。(以下ネタバレあり)

⇒12/22発売バイオハザードIV アフターライフ ブルーレイ&DVDセット[外付け特典ディスク付 完全数量限定] [Blu-ray]| メーキング動画


今回は、刑務所化した街中のビルに、アンデッドに囲まれながら生き残っている数名と、はるか海上に浮かぶタンカー(そこには食料やシェルターがあるらしい)に向けて、脱出を図るというのが、大きなミッション。

ビルにはアンデッドを蹴散らす装甲車が残っているらしいが、使えるのか。走らせるためには、アンデッドがいるかもしれない、地下水がたまった地下室に潜らなければならない。。。

そして目標のタンカーは、本当に安全地帯なのか。。。。

今回は原作にちなんだ渋谷から映画が始まり、冒頭にどっかで見たような日本の女優が出てきます・・ああ、名前が思い浮かばない、と思ったら中島美嘉さんでした。中々恐いわ。

さて、今回の映画では、SFというより、アクションが色々出てくるのですが、これが色々な映画の良くいえばオマージュ。ミラの扮装がニンジャだったり、マトリックス風のスローの弾道シーンだったり、エイリアンみたいな生物だったり、13日の金曜日風のモンスターだったり、吊り下げながら両手のピストルを打ちまくるというのも、良く見るシーンだなあ。

監督がダンナのせいでしょうが、ミラさんのアップと、きめポーズの超絶スタイルがふんだんに出てきて楽しいですが、サービスショットは無し。けちw
ミラさん、相当筋トレをやったのでしょうか、二の腕がたくましくなっています。

3Dについては、思わず目をつぶってしまう恐いシーンが2回ほどありますが、全体に、2Dでも十分楽しめるのようになっているので、必須の効果ではないようですね。

宮城県では、以下のシネコン系映画館などで3Dで上映中。PG-12なので、小学生以下は保護者同伴必。土日で3Dで見るときは、ナイスポジションを取るために予約できる所は予約した方がいいかも。

ワーナー・マイカル・シネマズ 名取エアリ

ワーナー・マイカル・シネマズ 新石巻
MOVIX(利府、仙台)
コロナシネマワールド(仙台、泉)
シネマリオーネ古川
シアターフォルテ(大河原/2Dのみ)