仙台市が15日まで、事務・建築・土木の最長5年の任期付臨時職員50名募集

in

このブログにはPR・広告が含まれています

河北新報にも掲載されていましたが、仙台市では、震災関連の業務増に伴い、3年(最長5年)の任期付臨時職員を募集しています。

事務20名、土木20名、建築10名程度で、17歳以上の方。来春高校卒業見込みの方を含みます。土木、建築は専門の教育履歴又は職歴が必要応募受付けは12月15日までです

年齢の上限がないので、かなり広範囲の方を対象としているようですが、高校生がメインなのかな(想像です)。現場監督などの即戦力では、年配の方にもチャンスがありやなしや。

一次の教養試験、専門試験(土木・建築のみ)、2次の作文の試験が来年の1月15日にあり、上位の人は2月の面接試験に進みます。


合格発表は来年の2月17日で、4月1日からの任用。3年、長くて5年の任期付で、正規雇用でないので、迷うところですが、ひとつの選択肢です。

特に事務は狭き門になりそうですね。

カテゴリー