以前、ご紹介した、大友良英さん作曲、NHKの朝ドラ「あまちゃん」のオリジナルサウンド・トラックのアルバムが、iTunesでも発売になりました。
連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナルサウンドトラック – 大友良英(2,100円)
例の軽快なオープニングテーマ他、様々なシーンで使われる全35曲が収録。iTunesの場合だと、曲ごとの購入も可能です(1曲250円)。
曲のタイトルを見ると、今後のストーリーが暗示されているようで、想像する楽しみもありますね。
CDの方は3,150円で発売。
尚、大友さんはブログで、運動会やスポーツの応援などに使われる事はともかく、許可なく選挙活動など政治や宗教に曲が使われることに、難色を示されています。
また、「潮騒のメロディ」のCD等の発売については、計画はあるそうですが、ドラマの展開とのからみで、少し時間がかかるというプロデューサーの話が、どこかに出ていました。NHKがスタッフがカラオケを公開していますw