本ブログは[PR広告]が含まれています

アニメ映画「この世界の片隅で」が、毎日映画コンクール5部門ノミネート、のんは主演女優賞候補

当ブログ今年イチオシのアニメ映画「この世界の片隅に」が、第71回毎日映画コンクールの5部門でノミネートされました。

主人公すずの声を担当した、のんさんは、主演女優賞候補。

作品を観ると、くっきりはっきりとした、声優のテクニックではないかもしれませんが、まさに、すずに同化して、日本昔話しのような世界観を作り上げてしまい、あの能年さんとは思えないほどです。

「この世界の片隅に」公式アートブック -
「この世界の片隅に」公式アートブック –

他の主演女優候補が、大竹しのぶ、蒼井優、黒木華、宮沢りえといった大御所揃いの中で、声優ながら、主演女優賞にノミネートされるだけでも、どれだけ評価が高いかわかります。

このメンツで受賞は、厳しいのかもしれませんが、映画を観れば推したくなるというもの。

他のノミネートとしては、日本映画大賞・日本映画優秀賞、監督賞:片渕須直、音楽賞:コトリンゴ、アニメーション映画賞となっています。

各賞は来年1月下旬に発表、2月15日に表彰式とのことです。

 
仙台でも上映回数は減っていますが、JR仙台駅東口のチネ・ラヴィータと、109シネマズ富谷で、まだ上映中です。2時間6分。
是非クリスマス前に、映画館で見て下さい。DVDやTVでは伝わらないものがあると思います。