本ブログは[PR広告]が含まれています

「呪術廻戦」第2クール開始、コラボ喜久福や、虎杖悠仁フィギュア発売

芥見下々原作、 朴 性厚監督のTVアニメ「呪術廻戦」の第二クールが、昨日というか、今日の深夜から、MBS/TBS系/東北放送他で放送開始になったようですが、業界的には、鬼滅の刃に次ぐヒットを期待されているようですね。

にわかに、一気見しただけの私が語れるところではありませんがw、なにせ主人公の虎杖悠仁(いたどりゆうじ)が「仙台市の杉沢第三高校一年」で、呪術の才能を見込まれて、東京都立呪術高等専門学校に編入という設定なので、仙台民としては、つい見てしまいますね。

プレミアム バンダイ


すでに、作品に登場する仙台の銘菓、喜久福8個と、キャラクターのかけ紙・キーホルダーをセットにした、コラボ商品が、再販売されるほど人気になっているようです。

さらに、7月には、虎杖悠仁の1/8フィギュアも発売予定で、予約受付中。

呪物と呪術高専生の戦いだけでなく、「正しい死に方」=「あるべき生き方、戦い」を求める物語は、どのように展開していくのか楽しみです。

舞台は東京、大阪に移っているようですが、今後もちょいちよい、仙台めぐりや、グルメ紹介をしてもらえると、ありがたいですねw