本ブログは[PR広告]が含まれています

ポケモンフェスと野球とシェークスピア

5月30日(木)から6月2日(日)まで仙台市の七北田(ななきた)公園と市内で、「Pokémon GO Fest 2024」が開催されます。

昨年、日本では大阪の吹田市で行われ、6万人の動員があったという大イベント。

既に、早割り参加チケットは販売終了し、次は4月上旬に、3,600円で販売予定とのこと。


さて、全部の方が県外、海外から来るわけでもないでしょうが、交通機関、宿泊施設の混雑は予想されますね。

となると、他のイベントとの重なりが気になります。

この時期、スポーツ関係では、七北田公園となりにスタジアムがある、ベガルタ仙台はアウエーでの試合、89ERSはオフシーズンで、問題なさそう。

ただ、プロ野球は、東北楽天のセ・パ交流戦があり、5月31日は福島開催ですが、東京ヤクルトとの試合が、6月1日・2日に仙台で行われます。

仙台駅周辺の混雑はありそうです。

芸能関係では、大規模なのはなさそうですが(多分)、七北田公園から近い、泉中央駅北側にある、仙台銀行ホール イズミティ21大ホールで、6月1日(土)、2日(日)の2回、吉田鋼太郎演出・出演、柿澤勇人主演の「彩の国シェイクスピア・シリーズ2nd Vol.1 『ハムレット』」が上演されています。👉チケットiconまだありw(3/19現在)。

舞台の方は、Max1450なので、ポケフェスと比べると、大規模とは言えませんが、時間帯によっては、仙台地下鉄泉中央駅、周辺の駐車場、飲食店などが激混みになる可能性がありますので、要チェックです。

この際、混む合うのは致し方ないので、仙台に行くついでに、野球観戦とか演劇鑑賞をからめるという考え方もありますよねw