本ブログは[PR広告]が含まれています

9/1伊坂幸太郎原作、ブラット・ピット主演の映画『ブレット・トレイン』公開

9月1日、伊坂幸太郎が2010年に発表した小説、『マリアビートル』が原作の、ハリウッド映画『ブレットトレイン』が全国公開されます。

デヴィット・リーチ監督、サック・オルケウィッツ脚本、ブラット・ピット主演で、真田広之も出演しています。


伊坂作品原作の映画も久しぶりな感じですが、今度は、なんとあの、ブラット・ピット主演のハリウッド映画。

原作では、れれぞれ別の理由で、東北新幹線に乗り合わせた様々な殺し屋たちが、閉鎖空間の列車内で殺しを実行しようとしながら、ユーモラスな事情もあったりして、結構生々しい殺しの場面との、妙なエンタメムードが絡みああった作品ですが、果たして翻案もので、どうなるのでしょうか。

予告編を見る限り、かなりど派手なシーンも用意されているみたいですね。

原作の「マリアビートル」は、てんとう虫を指し、殺し屋のコードネームですが、映画のタイトル「ブレットトレイン」BULLET TRAINは、弾丸列車。ずばり「新幹線」。

外国人に分かりやすく、京都に行く、”東海道新幹線”にしたのかな。

ところで、BULLETは、弾丸で、弾丸列車=新幹線ということのようですが、この映画的には、殺し屋の弾丸とかけた、中々洒落たタイトルになっているかも。

(9/1追記)✅早速見てきました。タイトル和訳が弾丸列車と画面で出てきますw

見た方は分かると思いますが、到底JRがOKしないような設定なので、架空の会社が運行している「弾丸列車」ということになってる感じです。

これから見る方に、一言だけ。

「伊坂幸太郎原作」は忘れろ!

これが翻案といういものだ、エンタメを楽しめ!

殺し合いで血飛沫がやたら飛ぶので、苦手な人は閲覧注意。