本ブログは[PR広告]が含まれています

仙台文学館で佐伯一麦館長のエッセイ講座、受講者募集。4/12締め切り

仙台文学館では、在仙小説家にして館長の佐伯一麦氏による「館長講座 佐伯一麦とエッセイを読む、書く 2022 」の受講者を募集しています。

エッセイを「読むこと」「書くこと」の醍醐味をお伝えする講座、とのことです。

6月と7月から始まる2コースがあり、約2か月置きに、1回2時間で4回、2023年1月29日まで行われます。

募集人員は各コース15名で抽選。講座内容は同じ。4回通しで受講可能な方のみ。

受講料は1000円x4回と、作品郵送料別途徴収。

受講者は、実際にエッセイを執筆し、講師の講評と、受講者同士の読書会を実施。

来年1月の最終回では、2コース全員での合評会を行うとのことです。

受講希望の方は、4月12日(火)必着で往復はがきで応募のこと。今は土日の配達が無いので要注意です。

仙台文学館は、仙台市青葉区の台原森林公園にあります。⇒アクセス

(追記)佐伯館長のエッセイ、『Nさんの机で ものをめぐる文学的自叙伝』が、3月28日現在、アマゾン、honto、楽天ブックスで取り扱いになっています。

佐伯一麦 著 『Nさんの机で ものをめぐる文学的自叙伝』   [PR]
本購入:amazon honto本 楽天ブックス 紀伊國屋 セブンネット Honya Clubicon 
電子書籍:      
発行:2022/03/28 出版社:田畑書店 紙価格:2,420円
ジャンル:エッセイ 形態:単行本